【レアケース!】6月4日、千葉県柏市増尾でミツバチの蜂の巣駆除依頼がありました【場所:キッチン換気扇の配管の中】

2019-06-6 現場レポート, 蜂の巣
 

こんにちは!蜂の退治屋さんです。

今日は昨日と打って変わって暑いですね!熱中症には気を付けてください!

暑いということは蜂もますます活発化してくるということです。

蜂の巣ができてしまったら、蜂の退治屋さんにすぐにご連絡下さいね!最短で駆けつけて駆除いたします!

本日は6月4日に作業して来た現場の一部をご報告いたします。千葉県柏市増尾へ行ってきました。

今回はかなり特殊なケースでした!!

6月4日 千葉柏市増尾 蜂の巣駆除依頼内容

今回は千葉県柏市増尾へ蜂の巣駆除に行ってきました!

先出しした通り、今回はかなりの特殊ケースで、作業も大変でした!

写真は撮影はできませんでしたが、キッチンの換気扇の中にミツバチの巣ができてしまっていました。

ミツバチは、アシナガバチやスズメバチに比べて駆除依頼もなかなか入らないくらい、蜂の巣ができてしまって困るケースはごく稀です。

ミツバチは養蜂されているのはご存知だと思いますが、はちみつだったり、蜜蝋というろうそくの原料になったりして、私たちの生活になくてはならないものを作り出してくれています。

ミツバチ自体は何かしない限りは人に危害を与えることはほとんどないのですが、蜂の巣が作られてしまうこともあるのです。

今回は、配管の中にできてしまったということで、蜂の巣の撤去はできませんでした。

そのため、換気扇側から薬剤を注入して蜂を全て死滅させました!そして、排気口外側に選択ネットを張って外からの侵入を防ぐという対応をさせていただきました。

まとめ

キッチンの換気扇の中にミツバチの巣ができてしまった、というケースでした。

今回はかなりの特殊ケースでしたが、生活の支障が出るくらい蜂が飛んでいる、でも蜂の巣がどこにあるか分からないという場合は、蜂の退治屋さんにご依頼ください!

蜂の巣が見つからない場合は蜂の巣調査も可能です。※見つからないこともあります。その場合は調査料のみいただいております。

Facebookのいいね!やサイトを見て下さった方には割引きもしていますので、ご依頼の際は忘れずに担当スタッフまでお声掛けくださいね!

リピーターの方もお安くしていますので、リピーターであることをお伝えくださいね!

もし、蜂の巣ができていることに気づいたら、すぐに蜂の退治屋さんまでご連絡ください。

蜂の退治屋さんが蜂の巣駆除しに現場まで駆けつけます!

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ