【千葉県柏市柏】8月24日、アシナガバチの蜂の巣駆除依頼がありました【場所:外階段2階下】

2018-08-30 現場レポート, 蜂の巣
 

こんにちは。
蜂の退治屋さんです。

今日は朝から30℃越えで暑くなりそうです!

最近は涼しくなったり暑くなったり上下が激しいですね。

涼しいと蜂は蜂の巣にこもる習性があります。

逆に暑いと蜂は蜂の巣から出て活発に動き回ります。

そのため、蜂の巣駆除の依頼は暑い日に集中する傾向があります。

防護服が暑いので涼しい日だと助かるのですが、そうもいかないのが現状です(笑)

本日は8月24日に作業して来た現場の一部をご報告いたします。

千葉県柏市柏へ行ってきました。

8月24日 千葉県柏市柏 蜂駆除依頼

【千葉県柏市柏】8月24日、アシナガバチの蜂の巣駆除依頼がありました【場所:外階段2階下】

これは千葉県柏市柏の外階段がある住宅の2階下に蜂の巣ができている写真です。

蜂の巣ができやすい場所って角が多いのが分かりますね。

角は蜂が巣を作るのに作りやすい場所なのです。

サイズ的には10センチなので蜂の巣自体は小さいです。

アシナガバチの蜂の巣でした。

【千葉県柏市柏】8月24日、アシナガバチの蜂の巣駆除依頼がありました【場所:外階段2階下】のまとめ

今回は外階段2階下にアシナガバチの蜂の巣ができてしまった、というケースでした。

軒下同様階段下もできやすい場所の1つです。

高所であったり、巣のサイズが大きくて危険なケースもありますので、

なるべく蜂の巣駆除の業者に依頼した方が安全に駆除できると思います。

もし、蜂の巣ができていることに気づいたら、すぐに蜂の退治屋さんまでご連絡ください。

蜂の退治屋さんが蜂の巣駆除しに現場まで駆けつけます!

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ