【千葉県柏市西原】8月18日、アシナガバチの蜂の巣駆除依頼がありました【場所:1階瓦屋根のすき間】

2018-08-22 現場レポート, 蜂の巣
 

こんにちは。
蜂の退治屋さんです。

今日も陽射しが強くて暑くなりそうですね!

蜂の退治屋さんも暑さに負けずに蜂の巣駆除を頑張りたいと思います!

暑い時期が続くと蜂の巣はどんどん成長していくので30センチ、40センチの巣が見つかることもあります。

今の時期的にも蜂の巣は大きくなってくる時期なので注意が必要です。

本日は8月18日に作業して来た現場の一部をご報告いたします。

千葉県柏市西原へ行ってきました。

8月18日 千葉県柏市西原 蜂駆除依頼

【千葉県柏市西原】8月18日、アシナガバチの蜂の巣駆除依頼がありました【場所:1階瓦屋根のすき間】

写真は、駆除後の写真のため、崩れてバラバラになっています。

作業が大変だったので写真でお見せできないのが残念ですが、この蜂の巣が出来た場所が非常に駆除が難しい場所でした。

蜂の巣があったのは1階の瓦屋根のすき間

サイズは30センチ

なんと、3段構造になっていました。

ご依頼いただいたお客様に許可をいただき、板を壊しての駆除作業となりました。

そしてスズメバチの蜂の巣ということで、非常に大変な作業でした。

無事に巣は撤去いたしましたのでもう心配は要りません。

【千葉県柏市西原】8月18日、アシナガバチの蜂の巣駆除依頼がありました【場所:1階瓦屋根のすき間】のまとめ

今回は1階瓦屋根のすき間にスズメバチの蜂の巣ができてしまった、というケースでした。

板を壊すという非常に大変な作業となりました。

何かを壊さないと駆除できないケースもあります。

そういった際はお客様に許可を得てからの作業となるのですが、これ以上は作業不可ということもあります。

その場合は蜂の巣は取り除けないのでスプレーを念入りに噴射して蜂を駆除いたします。

蜂の退治屋さんでは作業不可なケース以外では、危険が伴う際は駆除を優先すべきだとお伝えしますが、蜂の巣ができてしまった場所にもよりますので、お客様の判断を第一優先としています。

もし、蜂の巣ができていることに気づいたら、すぐに蜂の退治屋さんまでご連絡ください。

蜂の退治屋さんが蜂の巣駆除しに現場まで駆けつけます!

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ