千葉県柏市にて蜂の巣駆除依頼入りました!~7月4日~

2018-07-5 お客様からのお問い合わせ
 

こんにちは。
蜂の退治屋さんです。

昨日まで暑かったのに、今日は雨で天気が悪いですね。
湿気がじめじめで外出が嫌になりますね。

今日は昨日お伝えしました、蜂の巣駆除依頼が千葉県柏市で2件入りましたので、
ご報告いたします!

7月4日千葉県柏市蜂駆除依頼①

千葉県柏市にて蜂の巣駆除依頼入りました!~7月4日~

1件目のこちら、建物の軒下にできてしまったということで駆除してきました。
この巣はスズメバチの巣になります。
小さく見えますが、10センチほどの蜂の巣でした。
下に黒く空いている穴は蜂の出入り口になります。
丸くてボールのような形でマーブル模様の巣はスズメバチの巣の特徴です。
ちなみに蜂自体は直線的に飛び、動きも素早いです。
腹部と胸部のくびれがわかり易くはっきりと分かれています。

7月4日千葉県柏市蜂駆除依頼②

千葉県柏市にて蜂の巣駆除依頼入りました!~7月4日~

続いて2件目です。
こちらは先程の蜂の巣とは全く巣の形が違いますね。
①の蜂の巣はスズメバチの巣だとお伝えいたしましたが、こちらの巣はアシナガバチという蜂の巣になります。
巣の見た目でどちらの蜂の巣なのかが良く分かります。
半球状で六角形の穴が合わさったような巣です。
巣の色はスズメバチの巣とは違って、白やグレーのような色です。
ちなみに蜂自体はゆっくり動くのが特徴で、腹部が砲弾状にゆるやかになっています。

千葉県柏市にて蜂の巣駆除依頼入りました!~7月4日~のまとめ

この日はスズメバチとアシナガバチで違っていて、特徴がわかり易かったです。
どちらの巣も蜂も特徴的でわかり易いので、素人の方が見ても良く分かります。
このような巣を見つけたら、蜂の退治屋さんまですぐにご連絡ください!
すぐに駆けつけます!

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ