蜂の巣の種類について~本日7月4日蜂の巣駆除依頼が千葉県柏市で2件入っています~

2018-07-4 蜂について
 

こんにちは。 蜂の退治屋さんです。

本日、蜂の巣駆除の依頼が千葉県柏市で2件入っております。 暑くなってくると蜂の巣駆除がバンバン入ってくるので、大忙しです! さて、本日は蜂の巣の中にいる蜂の種類についてお伝えしていきますね。

蜂の種類について

蜂の巣の種類について~本日7月4日蜂の巣駆除依頼が千葉県柏市で2件入っています~

オスバチ

雄の蜂は雌の蜂をつくるために生まれてきます。
暑い夏の時期に一度に数千匹生まれます。

メスバチ

メスバチには2通りの種類があります。

働き蜂

蜂の巣の見張りや生まれてきた幼虫の世話を中心に働いています。
1つの蜂の巣に時期にもよりますが百から数万匹が居ると言われています。

女王蜂

蜂の巣には必ず1匹だけで存在しています。
サイズも他の蜂と違ってとても大きいので見かければ素人でもすぐに分かります。
卵を毎日産みます。

以上、オスバチ、メスバチ(働き蜂、女王バチ)の3種類の蜂がいます。

蜂の巣の種類について~本日7月4日蜂の巣駆除依頼が千葉県柏市で2件入っています~のまとめ

蜂には色々な役割の持つ蜂がいます。
蜂の退治屋さんの家でも先日家の軒先に土のようなものが出来ているので何かと思ったら、何と蜂の巣でした。
わずか3センチにも満たないサイズです。
蜂は大きな女王蜂が1匹。
もちろんすぐに駆除しました。
蜂の巣も女王蜂が卵を産み付けて巣を大きくする前ならサイズも小さいです。
今の時期ならそれほど巣も大きくないので、見つけたらすぐ蜂の退治屋さんまで連絡しましょう。

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ