蜂の退治屋さんが千葉県柏市商工会議所が発行している商工かしわに掲載されました!

2018-07-2 退治屋さんのコラム
 

こんにちは。
蜂の退治屋さんです。

ついに梅雨が明けましたね!
今年は本当に早い!

蜂の巣駆除依頼もバンバン入っております!
忙しいです!

さて、タイトルにもあるように、蜂の退治屋さんがメディアに掲載されました!
蜂の退治屋さんは千葉県柏市の商工会議所の会員をしております。
その柏市の商工会議所が発行している商工かしわという冊子に蜂の退治屋さんがインタビュー形式で答えた文章が載っております。

商工かしわ 平成30年6月1日(金曜日)

蜂の退治屋さんが千葉県柏市商工会議所が発行している商工かしわに掲載されました!

活用プロのアドバイス

危険なハチの対処法

Q 危険なハチの種類は?

A 当社への駆除の依頼はアシナガバチとスズメバチで約9割を占めます。姿も巣の形も違うので見分けがつくと思いますが、スズメバチは正常に非常に攻撃的で危険。毒性も強く、刺されて「アナフィラキーショック」による死亡も多いのです。

Q 活動が活発になるのはいつ頃ですか?

A どちらのハチも、春先には女王蜂が1匹で巣作りをしていますが、6月頃からどんどん働き蜂が羽化するにつれて活動が活発になり、攻撃性も増します。9月頃の最盛期まで、巣が大きくなり大変危険です。

Q ハチが巣を作りやすい場所は、どこですか?

A 植木の中、建て物の軒下や屋根裏、エアコンの室外機の中作ることもあります。

Q ハチが近づかないようにする方法は?

A 木酢液の臭いを嫌うので、ベランダ等につり下げたり、スプレーすると効果があり、ホームセンターなどではハチ除けスプレーも売っています。

Q ハチに攻撃されやすい色は、ありますか?

A 黒のほか、濃い色です。白い色の方が危くありません。また、香水や強い香りのしゃんぷーには近寄ってくるという話もあります。

Q 飛んでいるのを見たら、対処法は?

A もし、ブンブン飛び回っているのを見つけたら、近づかないことが一番です。ハチの駆除業者の多くは、見積りは無料ですから、自分で確かめようとせずに無料の業者にすぐ連絡した方がいいです。業者でさえ刺されることがあり、救急処置の道具を持参しているほどですから。そして、巣が大きくなる前なら駆除料金も安いので、一刻も早い方がいいでしょう。

商工かしわ 平成30年6月1日(金曜日)より引用

蜂の退治屋さんが千葉県柏市商工会議所が発行している商工かしわに掲載されました!のまとめ

この記事ですが、発行されてからとても多くの反響をいただきました!
ありがたいです。
本当にありがとうございます!
7月の商工かしわにも反響が多かったため掲載されるとのことです。
またこちらにも掲載いたします。

蜂の巣ができてしまったら、この記事のように早めに業者に連絡することが大事です。
蜂の退治屋さんも見積りは無料です。
すぐご連絡ください!

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ