蜂の駆除~蜂の巣を見つけたら~

2018-04-20 蜂の駆除について
 

こんにちは!
蜂の退治屋さんです!

お久しぶりのブログになります。
2018年も蜂の駆除が必要になる時期にそろそろ入ってきました!
蜂の退治屋さんも蜂の子、じゃなかった子どもが生まれ、家族が増えたところです。
ますます仕事を頑張らねばという気持ちです!

実は、本日、まだ4月ですが蜂の巣駆除の依頼が急きょ2件も入ったのです!!
依頼は千葉県の柏市と流山市からでした。
これは、今年の夏は特に蜂の巣ができる予感がしてなりません!

今回は、蜂の巣を見つけたらどうすれば良いかお伝えしていきます。
まだ早いと思うかもしれませんが、実際依頼も入ってきています!
もし蜂の巣を見つけてしまった場合どう対処すれば良いかを頭に入れておけば安全です。

【1】蜂の巣を見つけたら

自宅などで蜂の巣が作られているのを見つけた場合、すぐに対処しましょう。
なぜなら早い段階で蜂の巣を駆除すれば、巣が大きくならず働き蜂も活発に飛び回らずに済みます。
何より蜂に刺されてしまうと命に関わるので早めに駆除をした方がいいです。

【2】蜂の巣を取る

蜂の巣を早急に取りましょう。
方法は以下の2つです。

・自分で対応

小さい巣であれば自分で対応はできます。
ただし、夜暗くなる前がおすすめです。
蜂は昼間飛び回っているので巣に帰ってくる頃がベストです。
蜂に刺されないように防護服などを着てから作業してください。
ホームセンターなどでも売っている蜂駆除剤を散布してから巣除去しましょう。

・蜂の巣駆除専門業者に依頼

自分でも蜂の巣の駆除は可能です。
万一蜂に刺されてしまうと危険なため、蜂の巣駆除専門業者に依頼すれば安心です。
蜂の巣駆除専門業者はまた巣が作られないように対処法も教えてくれます。

刺されたら怖いしやはり危険で自分には無理だ、という場合には蜂の退治屋さんにご連絡ください!
蜂の退治屋さんではどんなスズメバチの巣でも安全に駆除を行えます。
他社と悩んだら費用のご相談も可能です!

お問い合わせはこちら↓↓から
080-7752-0650
info@hachi-taijiya.net

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ