蜂の駆除についてのよくある質問②刺された時の対処法他

2017-04-17 お客様からのお問い合わせ
 

前回に引き続き、よくある質問を書かせていただきます。

Q.蜂に刺されてしまったらどうすれば良いか?

A.病院にいくのが一番良いのですが、病院にいくまでに毒がまわってしまうので

まず自分で簡単に応急処置をした方が良いでしょう。

流水で患部を洗い流し、専用の吸引器(アウトドア用品店等で売っています)で毒を吸い出すだけで全然違います。

その後、薬を塗ってください。

そして、アレルギー反応がでると危険なので早めに病院にいきましょう。

病院は皮膚科か救急病院が良いです。

Q.電話をしてからどのくらいで来られるの?

A.申し訳ございませんが、こればかりは状況によって変わってきてしまいます。

作業員が近くにいればお電話後にすぐにお伺いします。

どんな状況でも出来るだけ迅速にお伺いできるように努めております。

Q.冬でも蜂は出るの?

A.ほとんどの蜂は越冬することができません。

冬でも稀に蜂の巣の駆除依頼がきますが、ほとんどの場合、中に蜂がいないことが多いです。

では、今回はこのあたりで終わらせていただきます。

暖かくなってきて、これから蜂がどんどん出てくると思いますので、皆様ご注意くださいませ。

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ