蜂の駆除についてのよくある質問①危険な時期その他

2017-04-14 お客様からのお問い合わせ
 

今回から数回にわたり、実際に駆除に伺った際によくいただく質問をご紹介していきたいと思います。

Q.巣を作り始める時期と、どのくらいで大きくなるか。

A.越冬した女王蜂が巣を作り始める時期が4月から6月で、たった1日で人間のこぶしサイズまで大きくなります。

スズメバチなら7月~10月が最も危険な時期とされていて、この頃は蜂の巣が最も大きくなる時期です。

Q.ホームセンター等で売っている蜂対策の殺虫剤は効果があるか。

A.効果はあります。ただし、プロの駆除業者が使っているものより格段に弱い為、一発で仕留められずに

上手くやらないと蜂が襲いかかってきて危険です。

防護服を着ないで自分での蜂退治は大変危険ですのでオススメしません。

Q.アシナガバチが沢山集まっているが、巣が見当たらない。巣がないこともあるのか。

A.スズメバチに襲われたアシナガバチの集団が巣を乗っ取られた場合に見当たらない事があります。

巣はありません。

しかし、これから新たに作られる可能性があるので注意して下さい。

Q.蜂の巣は縁起が良いと聞いたことがあるが、本当にそうなの?

A.確かに縁起が良いとされています。

子孫繁栄が最も有名で、他には家内安全、魔除け、金運アップ、商売繁盛の効果があるといわれています。

しかし、放置しておくのは大変危険なので見つけ次第プロの駆除業者に連絡して下さい。

今回は以上になります。
次回に続く・・・。

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ