ハチの巣駆除の料金の決め手は?大きさ、種類、数、場所などによる違い。

2017-03-19 蜂の巣
 

世の中には蜂の巣駆除業者が沢山ありますが、駆除の際にかかる費用は業者によって様々です。

今回は、一般的にどのような形で費用が決められるのかをご説明します。


蜂の巣駆除にかかる費用は4つの点で決められる

弊社もですが、大抵の業者はその値段を以下の4点で決めていると思います。


・巣の大きさ

・蜂の数

・蜂の種類

・巣ができた場所


以上の条件をもとに見積もり額の提示が行われます。

蜂の巣の状態や作業場所によって異なる

具体的な金額は業者によって違うと思いますが、巣が小さくて蜂が少なく

作業しやすい場所であるほど低料金になります。


弊社では、4~6月の巣の作り始めの期間or冬で蜂がいない状態で作業しやすい場所であれば

最低料金の7500円の場合がほとんどです。


料金の大体の相場というものはありますが、上記4点で決まり、ケースバイケースであるため

1万円以下の場合もあれば10万円以上という場合もあります。


作業が難しい高所や屋根裏・天井裏・屋根の上に登っての作業等は

どうしても値段も高くなってしまうケースが多いです。

蜂の巣の駆除に助成金制度を設けている自治体も

自治体によっては「スズメバチ駆除助成金制度」などという制度を設けている所もあります。


駆除費用の一部を助成してくれるもので、それによって利用者の負担金が少なくすむ場合があります。


もしもの時に備えて、お住いの地域の状況を調べておくことをおすすめします。

最安値で安心!蜂の巣駆除は弊社におまかせを

弊社では他社と比べて最安値で対応できるように努めております。


千葉・埼玉・東京・茨城といった地域限定ではございますが

ご連絡いただければすぐにうかがいます。


ハチ駆除の経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。


蜂の巣ができてしまった際は何卒よろしくお願い申し上げます。

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ