蜂の巣の駆除依頼が多いエリア(千葉・埼玉・東京・茨城南部)

2017-03-8 蜂の巣
 

前回は蜂の巣が作られやすい立地について書かせていただきました。


今回は弊社の対応エリアの千葉県、埼玉県、東京都、茨城県南部で

特に蜂の巣の駆除依頼が多いエリアを書かせていただこうと思います。




蜂の巣駆除のご依頼が多いエリア

蜂の巣が作られやすい場所は立地や場所などの条件にもよりますが

市区町村別で依頼が多いエリアも存在します。



(千葉県)

松戸市、柏市、我孫子市、野田市、印西市、八千代市、船橋市

鎌ケ谷市、佐倉市、千葉市、白井市、成田市、東金市



(埼玉県)

さいたま市、上尾市、三郷市、所沢市、狭山市

川口市、春日部市、草加市



(東京都)

足立区、江戸川区、杉並区、練馬区、八王子市



(茨城県南部)

つくば市、つくばみらい市、龍ケ崎市、取手市、守谷市



以上が弊社では特にご依頼の多い地域となります。


郊外での駆除依頼が多い傾向だが都心でも気をつけて

お住まいの地域は上記のエリア内またはその近くでしょうか?


もちろんこれらは多い傾向があるということで

実際にはそれ以外のエリアからのご依頼も多数ございます。


ただしこうして挙げてみると、やはり都心より緑の多い郊外の方が

ご依頼が多いことがおわかりいただけるかと思います。


蜂の巣を見つけたら不用意に近づくのは危険

蜂は巣作りに必要な材料や幼虫のための餌を

緑の多い公園や雑木林などで集め、巣に持ち帰ります。


蜂の行動範囲は半径数キロに及ぶといいますから

都心のマンションのベランダなどにも容易に巣を作るわけですね。


一番危険なのは巣に近づいてしまった時です。


蜂がなぜ人間を攻撃するか?

それは巣を守りたいという防衛本能が働くからです。


特に巣から半径10メートル以内に近づいてしまった場合は

攻撃してくる可能性がありますので大変危険です。



巣を見つけた場合は不用意に近づかないように注意してください。



そして早めにプロの業者に駆除を依頼してください。

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ