蜂の巣が作られやすい場所

2017-03-2 蜂の巣
 

本日はどういう場所に蜂の巣ができるのかをお伝えします。


これらは蜂の生態等に基づいたものではなく、実際にご依頼が来るリアルな場所についての情報です。




軒下と庭木が一番多い

まず、ダントツでご依頼が多いのが、「軒下」「庭木の中」


弊社に来るご依頼では、この2ヶ所がほぼ半数を占めます。


軒下の場合は発見しやすいので被害が少ないのですが

庭木の中の場合は枝を剪定しようとしたら巣があり、刺されてしまった!というように

実際に被害に遭われてからのご依頼も多数ございます。



蜂を見かけた場所での剪定は危険ですのでまずが巣の特定をする必要があります。


洗濯物の中の蜂に注意

軒下に干した洗濯物の中に蜂が潜んでいることもあります。


その場合無理に追い払ったり、手で避けたりすると

攻撃してくることがあるので気を付けてください。


また、家の中に蜂を入れないように、洗濯物を取り込む際には十分確認をしてください。


蜂の巣調査の相談もお気軽に

蜂がいるということは蜂の巣が近くにあるということです。


蜂の巣は枝と同じような色をしており

日頃から注意していても分かりづらいというのが厄介です。


弊社では、蜂の巣が見当たらない場合、蜂の巣調査のみも可能です。



「最近、蜂が飛んでるなあ」と感じている方は弊社までお気軽にご依頼ください。


蜂の巣の駆除は小さいうちに

蜂の活動時期は種類によっても違いますが、スズメバチの場合、

7月以降は巣も大きくなり攻撃性も高まります。


費用も安く済みますので、なるべく巣が小さいうちに駆除した方がよいです。


蜂の巣を見つけた場合は即弊社までご連絡ください。

あらゆる場所に巣をつくる

他には、「土の中」「屋根裏」「建物の壁の隙間」

「雨どい」
「ベランダ」「木の中」「エアコンの室外機の中」

などのご依頼が多数寄せられます。


室内外共に蜂が出入りできる所はすべて可能性があるということになります。

蜂の巣を探している時に蜂を刺激すると攻撃される恐れがあります。



もし巣を見つけられない場合は迷わずプロに調査を依頼しましょう。

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ