蜂の巣を見つけたら専門業者に連絡を!千葉・埼玉・東京・茨城で対応中。

2017-03-1 お客様からのお問い合わせ
 

皆さんがもし蜂の巣を見つけた場合どうしますか?


一般的な対応としてまずは役所に相談という方も多いのではないでしょうか。


仮に相談したとして、一体どのような対応をされるのでしょうか。




お客様のお話からわかったこと

弊社は昨年1年間(主に6月~9月)、蜂の駆除業者として

千葉県・埼玉県・東京都・茨城県を巡回しておりました。


そこで、お客様のお話を聞いてわかったことがあります。


それは、蜂の巣を見つけたら、弊社のような業者にご依頼いただく前に

市役所に問い合わせをされている方が意外と多くいらっしゃるということです。


例外的に駆除してくれる自治体も

地域によって役所の対応は様々だと思いますが、ほとんどの地域では

「業者を紹介します」などと言われたり

「防護服を貸しますので自分で駆除してください」

などという対応をされてしまうことと思います。



ただ例外として、千葉県松戸市の「すぐやる課」などの課を設置している役所もあります。

その場合は駆除をしてくれたり、駆除費用を一部負担してくれる自治体もあるようです。



ただし、松戸市のような体制のある役所でも、大抵の場合がスズメバチのみが対象です。

実際、アシナガバチもかなり被害が多い種類なのですが、ほとんどが対象外です。


このように、役所の対応には多少の違いがあるものの

ほとんどの方が最終的には私どものような業者に依頼しているのが現状です。


安心の地域最安値!

インターネットで調べると沢山の業者が出てきますが


弊社では千葉・埼玉・東京・茨城という地域において、駆除料金地域最安値を目指しております。


ご連絡いただければ迅速に対応させていただきます。


蜂の巣を見つけたらぜひ弊社にご連絡をお願いいたします。

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ