蜂の巣を予防する簡単な方法!木酢液は十分な効果あり。

2017-02-22 蜂の巣
 

今回は蜂の巣が作られるのを予防する方法をご紹介します。


一度作られる場所は何度も作られる可能性が高いので、そういう方は今回の記事は要チェックです!




用意するもの

用意するものは木酢液と容器、この2つだけです。


木酢液はホームセンター、ドラッグストアや通販で買うことができます。


そして、やり方もとっても簡単。


蜂の巣が作られそうな場所(以前に作られた場所)に容器に入れた木酢液を設置するだけです。


これで十分効果があります。


臭いが気になる方は水で1:1に薄めてもOKです。


蜂予防グッズ

最近では蜂の巣を予防するためのスプレーも販売されています。


蜂に直接吹きかけても殺虫効果があるものですが、網戸やベランダ、その他巣が作られやすそうな部分に

吹きつけて予防することができます。


また、吊るすだけの虫除けも効果があるようです。


とはいえ、これらの方法で100パーセント防げるわけではなく、作られるときは作られてしまいます。


もし巣が作られてしまったら

予防をしても巣が作られてしまった場合はどうすればよいのでしょうか。


大きな被害が出る前に、なるべく巣の作り始めのうちに業者を呼んで撤去してもらいましょう。


巣がまだ小さいうちなら、大抵の業者は数千円で除去してくれます。


もちろん小さい巣でも中には蜂がたくさんいるのでご自分で処理するのは危険です。


放置して大きくなってしまった場合は何万円もかかってしまうケースもあります。


まとめ

蜂の巣予防は木酢液が効果的です。


前に巣を作れられてしまった場所などは蜂にとって巣作りに好条件である場合が多いです。


簡単な方法なのでぜひお試しください。


もちろん日頃からの予防は大切ですが、万一巣が作られてしまった場合はご自分で処理するのは危険です。


なるべく早く専門の業者に声をかけて対処してもらうことをおすすめします。

あなたの家や付近で蜂の巣を見つけたら、ご自分で絶対に駆除しないで専門家におまかせください。 最短30分でお伺いします。 下記番号にすぐにお電話ください。 お問合わせは下記のフォームでも賜ります。

お問合せお待ちしています

お問い合わせフォーム

以下のフォームにお問い合わせ内容をご入力ください。
は必須事項です。

お名前
E-Mail
TEL
郵便番号
住所
お問合せ

 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ